スタッフブログblog

敬老会

みなさんこんにちは!
秋分の日を過ぎた頃から涼しくなってきましたね。漸くホッと一息つけそうです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様気をつけてくださいね。

9月16日は敬老の日。
2階では前日の15日に敬老会を行いました。

今年は喜寿(77歳)・傘寿(80歳)・卒寿(90歳)・白寿(99歳)の方がいらっしゃり、それぞれに職員より色紙を送りました。
デジタルペイントで作成した似顔絵と職員より一言メッセージを添えてお渡ししました。

とっても喜んで頂けました(^▽^)/


この似顔絵本当にそっくりに描かれていて驚きです!!
大切にして頂けると嬉しいです❁

*************************************************

話は変わりまして・・・・・

現在2階では毎週金曜の制作レクリエーションで卵の殻を使ったモザイクアートを行っています。

綺麗に洗い乾燥させた殻に色を塗り小さな正方形の発泡スチロールに貼っていきます。

細かい作業になりますがみなさん集中して真剣に貼られています。

こちらがみなさんの完成品です。もう少し数が増えたら壁に飾る予定だそうです。
完成品が楽しみです!!