スタッフブログblog

最近の厨房事情

 

温冷配膳車が1台壊れてしまいました。

 

記録によれば開設時に購入した物で、20年以上元気に働いてくれましたが、とうとう交換部品の供給もなくなり修理不能となってしまいました。

 

適温での食事を提供するために不可欠ですので、新車購入となりました。

 

ちなみにお値段は、「ちょっといい乗用車が買えちゃいます」位です。

 

写真A

 

写真B

 

ピンク色から木目調パネルの物へ変わっています。

 

 

 

炊飯器も機嫌が悪いのか、上手く炊けないことが増えてきました。

 

修理の見積りをとると、結構なお値段。

 

こちらも開設時に設置した物で、費用対効果を考えて更新となりました。

 

1釜(約4.6升)が3段仕立てで最大炊飯量は21kg(精白米)、360人分です。

写真C

 

皆様のお目にかかる事はありませんが、こんな容姿をしています。

 

 

 

 

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ